SOLEKIT NEWS 掲示板

ソレキットコンテストの
お知らせやソレキットの新作を
お届けします!

2020年09月10日

「ソレノイ土下座リーマン」販売開始しました

見ル野栄司先生プロデュースソレキット第2弾です!ケンカの仲直りのきっかけになるかも??「こじれたじゃないか!プンプン」クレームは受け付けておりませんのでご使用のタイミングはご自身の判断でお願いいたします。大変申し訳ございませんm(__)mご購入はこちら

2020年04月28日

「縄文ドッキ―」発売開始しました!

土偶が縄文土器を叩く動きをします!新型コロナウイルス拡大による外出自粛もソレキットで楽しく過ごしましょう!ゴールデンウイークのおうち時間のおともにどうぞ♪詳しくはこちら!

ソレキット投稿キャンペーン

2020年04月24日

5Vソレノイドの作品を投稿しよう!

【ソレキット投稿キャンペーン!!】自作ソレキットをつくって投稿していただいた方に1000円分のQUOカードをプレゼント!じゃんじゃん投稿してくださいね~!5/31(日)まで!詳しくはこちら!

2019年12月26日

見ル野栄司先生デザイン「ソレうんこ」発売開始しました!

うんこのまわりをハエがビュンビュン飛びます~!ソレノイドを動かすタイミングで飛び方が変わります。漫画家・見ル野先生直筆イラストでおもしろくデコレーションしよう!

詳しくはこちら!

2019年12月10日

12月発売予定の「ビッグクラッピーナノ?」を本日より発売いたします。

パチパチ手を叩く可愛い子です。特に工作好きな女の子へのクリスマスプレゼントに大ウケ間違いなしです!!

詳しくはこちら!

2019年12月03日

ソレキットのプレスリリースが出ました。

ソレキットのプレスリリースが出ました。

記事はこちら!

2019年11月27日

物販のお知らせ

タカハ機工は12月15日に秋葉原UDXで開催される「Yahoo!JAPAN Hack Day 2019」に出展しますがそこで新商品ソレキットの物販をします。買いに来てね―――!
https://hackday.jp/

2019年11月27日

WEB開設しました

ソレノイドを使った電気工作キット「SOLEKIT(ソレキット)」のファンサイト「ソレキット研究所」を開設しました。 
今までありそうでなかったソレノイドの組立キット。ソレノイドを愛してくれるクリエーターや漫画家さんにデザイン、設計していただきました。タカハオリジナルもあります。ソレキットはソレノイドを含めてタカハ機工(福岡県飯塚市)が製造しています。